一般歯科

虫歯や歯周病、入れ歯、ブリッジなどの治療を行います。 主な症状
  • 歯が痛む
  • 歯がぐらぐらしてきた
  • 歯が無くてよく噛めない
  • 歯が欠けた
  • 冷たいもの、温かいものを食べると歯がしみる
  • 詰めものがとれてしまった

ぜひ、定期検診を!

初期の虫歯や歯周病は、自分では見つけにくい為、何も無いと思って安心していると、どんどん進行してしまいます。
定期的に検査を受け、自分の歯や歯肉の状態を知ることが大切です。

正しい歯のみがき方をご存知ですか?

歯並びや、歯肉の状態に合ったみがき方をしなくては、どんなに時間をかけて歯をみがいても意味がありません。患者さんのお口の状態に合った歯みがきの仕方を指導します。

入れ歯

保険治療の範囲内だときちんと噛める入れ歯が作れない・・・。いったん入れ歯を作ったけれど、合わなくて使うのをやめてしまった。
もう使えないの?などという声を良く聞きます。
そんなことはありません!
保険治療内で通常使用に支障のない入れ歯を作ることは充分可能です。 また、入れ歯を作ったけれど合わなくて引き出しに眠っている・・・なんてことはありませんか?合わないからもう使えない、とは限りません。お持ちいただければ、合うように調整することが可能です。(入れ歯の形状、状態にもよります)
合わないからと捨ててしまう前に、是非一度ご相談ください。

見えない入れ歯

ノンクラスプデンチャー

費の入れ歯ですと、見た目にこだわることが出来ます。入れ歯の見た目で気になることのひとつに、金属のバネが目だってしまうという問題があります。最近では金属のバネがないノンクラスプデンチャーという入れ歯が登場しています。

大きく口を開けても入れ歯だとわかりにくいので口元を気にする必要がなくなります。また、入れ歯自体が薄くて軽い仕上がりなので、違和感も少なく食事や会話を気兼ねなくお楽しみいただくことができます。さらに、残っている歯に対する負担が軽いので、残っている歯の健康維持にも役立ちます。

機能性・安全性も備えておりますので、安心してお使いいただくことが出来ます。入れ歯が目立つから、気になって笑えないなんてことから解放されます!入れ歯に見えない入れ歯にご興味のある方、一度ご相談ください。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーを使うことで重度な歯周病(歯槽膿漏)の症状を軽くしたり、虫歯や歯周病を引き起こす細菌を殺菌したり、顎関節症・口内炎に対して痛みを軽くすることができます。
また、炭酸ガスレーザー、ダイオードレーザーは外科用メスとして使用することが出来ます。レーザー治療は、従来の治療方法に比べ痛みが少なく回復が早く、知覚過敏の症状にも効果が期待できるといった特徴があります。無麻酔、もしくは麻酔の使用量が少なくて済むのも大きなメリットです。

炭酸ガスレーザーの3大効果

1.痛みをとる、2.傷・炎症を早く直す、3.免疫機能を高める

歯肉の急性炎症緩和

歯肉が炎症を起こして腫れている場合、麻酔をせずにレーザーを照射することで腫れが早くひき、同時に痛みを少なくすることができます。

メラニン色素の除去

メラニン色素が多く、歯肉が黒く着色している場合、炭酸ガスレーザーを応用することで痛みを感じさせることなくメラニン色素を除去し、きれいな歯肉へと変化させることができます。

口内炎の治療

以前は塗り薬で治していた、さわると痛い口内炎。
パワーを低く抑えた炭酸ガスレーザーを照射すると、早く治すことが可能です。

歯肉の切除

例えば、虫歯が歯肉の下の方まで進行していた場合、その歯を生かして機能させるためには、歯肉を切らなければなりません。以前は電気メスで切除していました。
現在は、炭酸ガスレーザーを用いることで、電気メスの場合と比べて、歯肉がよりきれいに治ることが可能です。

義歯性褥創(ぎしせいじょくそう)の治療

義歯(入れ歯)の一部が強く歯肉に当たっていた場合、その部位が白っぽくなったり、傷ができたりします。出力を抑えてレーザー照射することでその治りを早くし、また、痛みを抑えることが出来ます。

歯内治療

神経の治療では、神経をすべて除去し、さらに細菌も死滅させなければなりません。レーザーを根管(神経の穴)にあてることで細菌を取り除きます。

歯質の強化

レーザーを照射することにより歯の質を強くし、虫歯になるのを防ぐ効果があります。